公園レポート
バックナンバーへ

「第3回 公園でからだにいいことDAY」に参加しました

4月1日に入社し新しい環境に右往左往する中、早速大きなイベントということで4月5日(日)「第3回 公園でからだにいいことDAY」淀川河川公園会場に参加しました。

「公園でからだにいいことDAY」は昨年同日の第1回開催以来の3回目で、今年もなにわ淀川ハーフマラソンと共同で開催されました。

これまでも公園にかかわる仕事に携わってきましたし公園でのイベントも経験していましたが、健康づくりプログラムは初めてでした。今回のプログラムはスロージョギング、ポスチュアウォーキング、ルーシーダットン、リズミックボクシングの4つでしたが、私としては“???”といった感じでした。

しかしやはりプロの先生方、私のような初心者でもわかりやすくレクチャーしていただき、楽しく体を動かすことができました。と同時に、ひとつひとつの動きが筋肉や関節を伸ばし、日ごろ体を全く動かしてこなかったことがよくわかりました。

レクチャーのポイントは、どのプログラムも動きを分割して繰り返し丁寧に指導してくださることだったように思います。少しずつやっていくのでいつの間にか楽しく体を動かせているといった感じでした。私もみなさんのサポートをしながらでしたが、体を動かす楽しさを実感できました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、ハーフマラソンランナーの方も参加してくださり無事終えることができました。私もこれから「は」、公園でからだにいいことをしていこうと感じた1日でした。(う)

DSC01495 DSC01504 DSC01519

コメントは受け付けていません。

バックナンバーへ