公園レポート
バックナンバーへ

山田池公園でSJメイトの設置作業をしました

山田池公園でSJメイトの設置作業をしましたのでレポートします。

SJメイトとは、スロージョギングやウォーキングのペースを手軽に計ることのできる路面表示です。素材は、駅のホームなどに貼られているシールを思い出していただければ、分かりやすいと思います。

SJメイトの施工ですが、SJメイト自体は普通のシールみたいにフィルムをめくって貼るだけなのですが、路面に少し処理が必要です。詳しい設置方法はこちらをご覧ください。

設置作業をしてみて感じたこと
SJメイトを貼る場所を決めるとき、側溝や路面のクラックを避けて位置決めするのが大変でした。また、路面の処理や貼付ける作業はすごく簡単なのですが、数が多いので少し疲れました。まぁ私が軟弱なだけだと思いますが。(笑)
基本的に作業はスムーズに進み、はじめての人でも簡単に施工できるという感じがしました。

施工しているとき、何人かの人に「これ何?」と質問されました。
いつも来ている公園に、見慣れぬものが設置され、みなさん興味津々のようです。

SJメイトは山田池公園の芝生広場付近にあります。ぜひ山田池公園に来たときは「SJメイト」を探してみてください。

(栗)

コメントは受け付けていません。

バックナンバーへ